忍者ブログ
つぶやき&更新記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレーズ様救出の後、フリーの仲間に声をかけまくり、とりあえず現在入る人をほぼゲット。
スタリオンは、弱い敵から逃げても有効なんですね。楽させてもらいました。

ヒックスとテンガアールのイベントでは、ヒックスの尻にひかれっぷりにニヤニヤ。
ちょっと気が弱すぎるような気もするけれど。
強気な三つ編みっ子に、逆らえない青い戦士。

……王子とベルさん、こっちの方が近いか!(笑)

さて、ようやくマチルダ騎士団への道が開き、
ついに来ました、テレポート娘!

熱烈歓迎! ビッキー様~!

これで交易が楽になる……。
って、あれ? 手鏡は?

調べてみたら、もっと先の町での入手とのこと。
楽になるのは、もう少し先のようです。

調理対決2が発生し、これは比較的さくっとクリアしました。
司会者のキャラ紹介面白い。
テンガアール、ヒックスに魚釣りまでさせてるのか……。

それにしても幻水って強い女性が多いですね。
Vのファレナは女王国だから目立ってるのかと思ってたのですが、テンガアールとかニナとか、(控えめながら負けてない)ヨシノさん、ハンナ、オウラン。

格好いい人がいっぱいで、みんな使ってあげたいのだけど、やはりバレリアさんが現れたら彼女がメインになりそうな予感です。
彼女との会話を見るために、アニタさんはまだとってあります。

フリック、ビクトールの風呂会話を見て、今日は満足して終了。
PR
噂のニナ嬢に会いました。
いいですね、あの勢い!
逃げまくるフリック!
女学生最強伝説。

……そのまま王子とベルさんでやれそうな気がしますが。
(こそこそとネタ集めしてます)

二度目の出会いの時、フリックが後ずさると、その後ろのキャラも後ろに押されるという、細かい画面が大好きです。
そう、5で物足りなかったのが、この「パーティにいるメンバーが全員表示される」のがなかったことだったんですよね。

お子様&ワンワンパーティでのグリンヒル攻略となりましたが、予想外の大活躍を見せたのは。

シロ。

ワンちゃん、最強ですよ!

そういえば、ナナミとの兄弟攻撃が「普通」になっていたのが、地味にショックでした。
最初の、見ておいてよかった。
好きだったのに……。

グリンヒル脱出の際、迫りくる王国軍。
無限出現の彼らの登場時は、レベル上げタイムであります。

カモーン、経験値(=´∇`=)

アイテム、ポッチがざっくざく、いい加減経験値の入りが悪くなったら、先に進みます。
待たせてごめんね、シンさん。

学院内での会話では、パーティ内のメンバーも結構話してくれたのがうれしかったです。
うちの場合は、ゲンゲン、シロ、チャコなわけですが。
他の人だったらどんな台詞が用意されていたのでしょう。
き、気になる。
(直前セーブは取ってある……気が向いたら……)

そして、レシピを渡そうとレストランに向かったところ、料理対決が始まってしまいました。
なにも用意してなかったので、焦る焦る。
とりあえず、第一勝負で負けることはあるまいと思って、勝負開始。
連打だけはがんばりました。

……たかがゲームの料理対決に、こんなに萌える 燃えるとは(゜д゜)

明日は、調味料集めに出かけようと思います。
(グリンヒル解放とユニコーンの試練はどうした)

……タイホーさんとアマダさんを仲間にしたあと、彼らをパーティに入れないと、シナリオが進行しないということに気づくのに、時間がかかったなんてことは……ことは…… orz

ふてくされて、ヤムクーさんとこで魚釣りしてました。
アレ、結構難しいっすね。

テツさんをスカウトして、お風呂ゲット。
さっそく、5分ほど放置して、みんなの真っ赤な顔を拝みました。
そこでチャコが男の子だと気づいてみたり。

クライブ氏のことを思い出し、あわててサウスウィンドゥに戻る。
ガンナーさん、どこよ。ガンナーさん!
探し回ること5分。
……壁と一体化してる黒い影を発見。
なんとか間に合ったようです。
が、サブシナリオのことを、ここで初めて知りました。
時間制限?
セーブ時間が20時間以内?

……BGM代わりに、グリンヒルや村の曲を流して放置していた私にどうしろと。

クライブさんシナリオは見送りです。
とほほ。

さて、トゥーリバーの戦いの後、グリンヒル潜入作戦。
ようやくフリックがメンバーに……

主が32にもなっているところに、22で入ってくんな、青雷ヽ(`д´)ノ


とりあえず、今日はグリンヒル到着に満足して終了。

現在のメンバー:
フリック 2主 ナナミ ゲンゲン チャコ シロ

……本当に引率の先生ですな、フリック。
がんばってください。
フリックとビクトールの正式参加はまだまだでした~。
特にフリックは……さすが天暗星め。
ところで、彼のサウスウィンドゥからの脱出は、何があったんでしょ。

星辰剣とのやりとりにウケまくって、あの真面目な戦い、ヘカトンケイル戦で、思わずナナミに「気安く呼ぶな」と答えてしまいましたよ。
友好度チェックが入っていたら、うちの2主はナナミの心象が悪いかもしれない。

ようやく本拠地入手。
……ここが本拠地になるとは、まったく予想していませんでした。
というか、城の構造が変わってるじゃないかっ。
本拠地で迷うのは、シリーズの名物ですか。

そして、本格的に仲間たちが参入し始めた。

待ってました、貴女を!
熱烈歓迎!

バーバラ様ぁぁぁぁ!!!(=´∇`=)

荷物が、本やらレシピで限界だったんです。
ホントにホントに嬉しい(;´д⊂)

船を出すまでに仲間にできるキャラを一通り集めて、一安心。

次はグリンヒル奪回だ!(違うから)
ミューズ市が落ちました。
フリックとビクトールが正式に仲間に入りました。

フリックとビクトールのレベルが、2主と同じってのはどういうことかしら。
(あるまじろんを探して上げすぎたらしい……)

ちらほらと、1のキャラの顔が現れ始めていて嬉しいです。
スタリオンとか、タイホーとか。

さて。
親友がメンバーから外れたことよりも、ネタ集めに夢中になっていたグリンヒルに行けなくなったことにショックを受けている私はどうしたもんでしょう。

取材は終わったのでよしとしましょう……。
特にイベントもない街を、あんなに丁寧に見て回ったのは、長いRPG歴を振り返っても、初めてでしたよ。

女学生の制服とか。
学生寮とか。
つき人の宿は別にあるとか。
重要ですよね……!
(すでにゲームの目的を間違え始めているようだ)
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone